9/15 網走第5埠頭にて アキアジ釣り情報です!

9月15日(月)網走第5埠頭での釣果報告です。

 今期、車の乗り入れが完全禁止になり釣り場も限られた事に加え、立ち入りできる時間帯が制限されている(日によって時間帯が変わる様です)第5埠頭ですが、多くの釣り人で賑わっていました。

 例年8月中旬から始めるサケ釣りですが、今年は多忙で初のサケ釣りとなりました。

 立ち入りできる様になった朝8時頃から夕方3時頃まで妻と2人で8本(♀5本・♂3本)のサケをキープする事ができました。

 同港では9月11日頃から釣果が上向いてきた様ですので、今後も安定した釣果が見込めると思いますので、皆さんもルールとマナー&網走港湾課と網走警察の規制を守って釣りを楽しんでみてはいかがですか?

 IMGP1468-1

滝川店テスター I様より、ご投稿いただきました。

いつも連絡ありがとうございます。

なかなか食い渋りがあったそうですが、ぶなサケも2匹リリースしたそうなので、

10本は釣れたそうですよ!? 網走方面がサケ上昇してきました。

I様も仰っておりましたが、釣りのマナーやルールを守っていきましょう。

釣り人と現地の人の揉め事で、駐車場が封鎖されたりと現実的に

私たち釣り人が釣りしづらくなってきています。

今後の為にも最低限の釣りのマナーを守って楽しいサケ釣りにしましょう!!!