積丹ブリ KPY鰤王Ⅱ実釣

6日の午後便で、海友丸さんに乗船してきました!
今回のテーマはKPY新商品の鰤王Ⅱの実釣です。

船中3名での釣行となりました!

最近は新商品も続々と発売され、ハオリジグは私の鉄板になりましたが1種類ばかりでは
面白くない・・そこでKPY他、自分に合ったジグも探してみました。

到着よりすぐ漁探が鳴り響き、友人と私にダブルヒット!
o0720040513026387457
3キロのブリでした。

このポイントが今回反応がある場所らしく次々にアタリが出ます。
そして目的の鰤王Ⅱをチョイス!ハイピッチジャークでアタリを探すと・・
これが正解!!
5067
KPY鰤王Ⅱ 230g赤金

この後3本もヒット!!

次にチョイスしたのは、KPYメタルジャーク
これは登別店のT店長が実釣しているのですが、私が使うのは初めてのジグ、
動かし方も解らないので、スローピッチで探ると・・
5064
KPYメタルジャーク 180g ブルーピンク

こちらは2本上がりました

反応もなくなり次のポイントへ移動するも・・これと言ったアタリも無く
帰港してきました。

船中25本前後(リリース含めると40行ったかもしれません)
私9本、友人6本 同船の方 10本以上・・凄すぎです。
DCF00077
私はブリの初リリースを行いました(笑)

今回使った「鰤王Ⅱ」ですが、150g230gともフォールする速度が速いので着低が容易でした。
初心者の方にも使いやすいと思います。引き重りも感じませんでした。
(人それぞれのフィーリングが有りますので、私の主観です)
IMG_4721
今回私が使用したジグです

迷ったらまず1本、使ってみてください。カラーやgも各種用意しております。

「メタルジャーク」も使いやすいジグでした。これは色々な使い方が
出来そうなジグでしたので、今後試してみようと思います

入れ食いに近い時間もありましたが、ジグによっては全く喰わない物もあり
反応ある物を探すのもブリジギングの面白さと感じる釣行となりました。

新道店 佐藤