標津川支流にて。

6月12日(木)早朝は中々の土砂降りでしたが
久々に標津川へ行ってきました。
本流上流域の計根別周辺を狙おうと思ったのですが
停車の度に、おびただしい数の蚊の猛襲を受け断念。
今回は支流に入っています。
DSC_0356

が、ルアーにチョッカイを出してくるのはピンコヤマメ(どちらにしても道東はまだ禁漁中)
昔は飽きるほどにオショロコマが出てきたのですが、この日は不在の様子…。
なんとか出てきてくれたのがこちら。
DSC_0355
小型でしたが跳ねまくって楽しませてくれましたね~。

ヒットルアーは新製品の『飛雅65』の赤金にて。
タダ巻き時のウォブリングもキビキビしていますが、トゥイッチ時のイレギュラーアクションも上々でした。
流速の速いポイント以外はカバーできそうです。
なかなか無いのですが腹部も赤ラインの入っている赤金です。
過去に別のルアーで個人的にイイ思いしているカラーなもので即チョイス(笑)

DSC_0358
このように展開していますので、御来店の際はご確認ください。
価格も魅力的です(笑)