支笏湖のヒメマス釣果状況(6/11)

6/1に解禁を迎えた支笏湖、洞爺湖のチップ(ヒメマス)釣り、今年は各湖とも解禁日より近年にない好釣果で大変盛り上がっていますね!!

そんな中、6/11(水)に支笏湖に釣行した。当社スタッフのチップ課長より、6/11の釣果情報が届きました!!

釣果は途中トラブルに見舞われながらも、25匹の釣果!!

サイズは20~30cmと平年並みのものの、特大サイズも時折混じった状況のようです。

2__.JPGチップ

チップ課長はAM3時より釣行スタート、ポロピナイから丸駒沖のタナ15mを主体に狙ったそうですが、スタートのAM3時からAM4時半まではすぐに爆釣タイムに突入し、まさに入れ喰い状況、3本針仕掛にすべてヒットすることも数回あった模様です。

まわりの釣行者の状況を見ても、好釣果の方が多く、AM3時直後のゴールデンタイムを外さない。魚探等の装備があればさらに釣果が伸びるような状況だった模様です。

チップの美しい魚体

__.JPGcgチップ4

そしてフィナーレへ

__

美しい魚体もさることながら、その食味の良さがチップの魅力ですね!!

 

*チップ釣りには遊漁期間(時間)、遊漁料金などのルールがあります。

詳しくは各湖の管轄漁業組合のHP等を御参照願います。

支笏湖

http://www.shikotsuko-gyokyo.or.jp/fishing/index.html

洞爺湖

http://www.ltfa.info/fishing.html

登別店