太平洋不発からのダントで爆釣!?後編

前回の後編です(^_^)/

 

結局、太平洋では撃沈に終わってしまい、大幅に移動を決断し向かった先は日本海!!

実はたいした距離ではないんですけどね(^_^;)

 

辿り着いたのは花田さんオススメのポイント♪

その場所は足元から深くなっており、遅い時期でもカレイが狙えるところなんです。

 

早速、花田さんは投げ釣りを再開、するとすぐに

CAM00517

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マガレイのダブル!!

 

おお(^O^)

やはり移動して正解だったみたいです(^_^)/

快調に花田さんは釣れ続けてましたよ~♪良いですね(^^)v

 

その頃、なべはというと・・・

 

磯ジギング中♪

 

やっぱり面白いですよね磯ジギング

完全にパターンにはまり爆釣モード♪

CAM00532

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CAM00538

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白過ぎる(^○^)

 

しばらくして、いきなりボイル音が聞こえ、同時にゆっくり小魚が跳ねた。

最初はサクラかアメマスに追われたんだろうなと思い、すかさずジグをキャスト

表層をリトリーブするが反応がない・・・あれ?

今までサクラ、アメマスと釣ってるがゆっくり小魚が跳ねたのをあまり見たことがない

もしやと思い、先ほどよりも深いレンジをスローリトリーブで巻き始めると、あきらかにマスとはちがうアタリが

ヤツいるね♪

もう一度同じラインの今度は中層をリトリーブ

すると、ズーンっと完璧なすいこみアタリ

キター!!この重量感間違いない!!

海底から上がってきたのは

CAM00510

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズンベストの立派なヒラメ♪

見事狙い通りだったが、さっきのアタリはこいつじゃない

 

すぐにキャストし直すと

ハイ!キター!!

CAM00519

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日2枚目のヒラメ♪

先ほどよりは小さいですがこちらも立派でしたよ

 

その後は少し移動して沖の根を探ってると

CAM00523

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CAM00526

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CAM00529

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良型のクロゾイ2連チャン

エンドウクラフトのダント40g絶好調!!

この時点でダント40gで一日五目釣り達成\(^_^)/

(ホッケの写真撮り忘れたけど(+_+))

 

CAM00542

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花田さんも最後に良型マコガレイを釣りました(^_^)/

 

結局、二人でこの釣果

CAM00547

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この他にも手のひら級のカレイが数匹確保してたみたい(^_^;)

今回の釣行は出来過ぎですね。

そして、最後に花田さんにソイ、ヒラメを持ってもらい記念撮影

CAM00551

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CAM00554

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロッド ブルーバッカ

リール ステラ4000XG

ライン PE2号

ルアー エンドウクラフト ダント40gのみ