~似非関西人Tのルアー奮闘記~

ようやく春が来て暖かくなりましたね♪

そのおかげで眠気が止まらない似非関西人Tです(笑)

しかし、そんな眠気も吹っ飛ぶ嬉しい出来事が!!! 😳

似非関西人T!ついに、ついにやりましたよ\(^^)/?? 釣っちゃいました・・・魚を 🙄

しかも、自身最大サイズを!!! 今回は道東方面への遠征してみました♪

まずは浅めの支流で軽く小手調べです。(笑)

支流2

ド派手のルアーで攻めてみるもノーヒット・・・というより生命反応なし 🙁

今度は、黒系のルアーで攻めてみるとアタリが!?・・・来るもバラして終了。。。

ま、まぁ小さかったから逆に釣ると可哀相だったかな☆(←負け惜しみです) (笑)

気持ちを切り替えて次のポイントへ移動するといい感じのポイントを発見!!! 😛

支流3

 

 

遠征前日に購入したルアーに付け替えて早速攻めてみるも、まさかのノーヒット・・・

諦めかけて軽くしゃくりながら巻いてくると下流の方でガンッ!!!

川底には木がかなり沈んでいた為、『また、木か・・・』と軽く巻くと。

なぜに巻ける?・・・と竿を立てると、サ、サカナァ~飛んだぁ~ 😆

慎重に手繰り寄せネットイン♪

上げてみるとニジマス様☆? サイズも約40cmとビックリ!

ニジ1

ニジ2

その後は全く反応なし。

ですが、正直1本でもかなり満足度♪ :-P?(その後は全然ダメだっただけですけどね)

休日を満喫した似非関西人Tでした♪

使用ルアーはPARAピンクゴールドヤマメ 8gでした☆

ニジ3

もちろん当店でも販売中ですが人気商品の為、お求めの方はお早めに!!!

本日は、ポイント7倍!!!更に夜10時まで営業中ですので皆様のご来店お待ちしております♪