屈斜路湖に行ってきました。

5月27日(火)今回は屈斜路湖に行ってきました。
夜半からの土砂降り。朝になっても土砂降り。でも行きました(笑)
現地に着くと雨+風。湖、時化てました(笑)

時化てはいたものの
釣りが出来ない状況ではなかったのでルアーをキャスト。

ヒット!ロッドをしならせたのはこちら。
DSC_0346
キュウ太郎です。最初はイイ引きしました。(笑)

その後、同サイズのウグイ2匹、15cmほどの銀毛ヤマメ1匹(もちろんリリース)
いよいよもって時折、高めの波が寄せ始めウェーディングは危険と判断し、
風のあたらないポイントへ。
風、波ともにありませんが生命反応薄く、
こちら側でもウグイ1匹、15cmほどのイワナサイズのアメマス1匹で終了(笑)

ポイント選択間違ったかな?(笑)
ちなみに午前11時ごろタイムアップで切り上げましたが
途端に風、雨が小康状態に。こんなものですね~(笑)
時間が取れ次第、リベンジいってみます。(笑)