小樽港にてホッケが!?

どーも、最近釣りに行けども釣果のない小物釣り師なべです。

なべの釣果情報がない為、お客様山○さん情報です。

 

昨日、小樽厩にて数本ですがホッケが上がったそうですよ♪

CAM00341

 

 

 

 

 

 

最初チカ釣り用のサビキに掛かったため上げれなかったとのこと・・・

ホッケ狙いで行ってれば10本くらいは釣れたのかな?

また、楽しみがひとつ増えましたね(^_^)/

 

ココでワンポイント

ホッケ釣りしてる人なら一度はあると思いますが、こいつアブラコ?ホッケ?って場面良くありますよね。

そんな時は尾びれを見て下さい

aa

 

 

 

 

 

 

 

↑こんなふうに尾びれの端が三角になってるのがホッケ

↓丸みがかってるのがアブラコなんです

鳥.jpga

 

 

 

 

 

 

 

参考になりましたか(^_^;)