短時間ボートロック

毎度様です!大変ご無沙汰しておりました。
20日の夜に、抱卵ソイの試し釣りで石狩沖の流しへ行って参りました!
3時間程度の釣行でしたが今回良い結果を出すことができました!

夜8時半から準備し、10分程度でポイントへ到着。まずは際ギリギリを狙い
スイミング・・開始3投目で明確なアタリ!24cmのソイでした。
デカソイはボトムぎりぎりに付いているためベイトタックルに変更し底を丹念に探ると・・ググッと良いアタリ!
しかも強烈に潜り始め、今回新調したKPYノースランカーがしなる!!
根もあるので慎重に上げる事3分。何と45cmが登場!!
DCF00036

ポイント変更し赤灯台周辺を流すと28cm近いレギュラーサイズがポツポツ
釣れ、干潮の為、納竿。

※ 白灯台でも40cm近い個体上がった情報入っていますが、まだ数は少ない様に感じました。
  今回釣れた個体には卵が入っていなかったので、本格的になるのは少し先かもしれません。
  スロージギングで挑んでみても面白そうです!

今回使ったKPYのノースランカーですが、大ソイも上げれます!私はこれが入魂です(笑)
50cm超えもやりとり出来ると思います!
非常にコストパフォーマンスに優れたロッドなので、一度使って見て下さい!
遊漁船等もご紹介致しますので是非ご来店ください!

今回のタックル
ロッド:KPY ノースランカー 70MHB
   :シマノ ワールドシャウラ 2652R-2
リール:アンタレスAR
   :10ステラC3000HG
ライン:バークレー トライリーンMAXX 16lb
   :アプロード GT-Rウルトラ 8lb

ヒットワーム:ヴァガボンド エアーベイトグラブ5.5 チャートゴールド

新道店 佐藤